ロードスターニュース

最新更新日 2019/6/19


BLOG

【carview】「1.6Lエンジンにツインターボ+NOSで500馬力!」大排気量キラーのNAロードスター現る!
マジか?と思うほどのど迫力の500馬力!!
ハイカムは普通としてドーピングNOS搭載で高回転までぶん回す仕様、冷却も大掛かりにしており抜かりないみたいで、大排気量もカモル。見てみたい!

【zaikei】お手頃、これならお勧め マツダ・ロードスター、2Lエンジン BBRチューニング
エンジン出力が220PSになるお手頃チューニング⁉︎
プラス32PSが得られる見たいです。
32PSというと体感でもすぐにわかる数値、これはRFのオーナーとしては気になりますね~


2019/06/12

レポート

【motor-fan】マツダ・ロードスターRFを測って測って測りまくる。高さは? トランクは?
様々なポイントを測りまくっています。
RF乗りに限らずもしかしたら参考になる長さポイントがあるかもw

BLOG

NORAIMO GRAPHICS BLOG
カーラッピング施工の例としてロードスタNDのホワイトをベースに掲載しています。
カーラッピングに興味があれば参考になるかもw

【response】軽井沢にマツダ ロードスター が1000台以上…30周年モデルの秘密を主査が語った
30周年記念モデルの中山主査の思いが語られています。
なぜ、カラーはレーシングオレンジなのか?ロードスタークラブレーサーに鍵がある・・・など、オートモビルカウンシルの時と同じように、中山雅主査が30周年記念車への思い。
レーシングオレンジカラーへのこだわりとリスペクトについて軽井沢ミーティングでも熱く語った
ROADSTER 30th Anniversary Edition

【car.watch】富士24時間 2019・1号車「GTNET GT3 GT-R」が801周を走り優勝! 2018年に続き2連覇
今年の富士スピードウェイで行われたS耐の結果が出ました。
ST-5クラスでは「村上モータースMAZDAロードスター」が優勝!

【response】マツダ ロードスター 3代目は、最速のスロットルレスポンスを持っていた
ロードスター NCは最速のアクセルレスポンスだった!
その理由が詳しく語られております。

【タイプR スイスポ A110…】 走りのよさ? 楽しさ?? 「人馬一体感」ってなんなんだッ!!?
人馬一体ってなんなのだろうか?そんな定義を云々…人によって違いあるけどまぁそんなもんか、パワーをこの方は求めてるのねハイハイ…

歴史を”守るために変えた”4代目。ロードスター乗りだかこそわかる、マツダ (ND)ロードスター レビュー。
守るために変えていくってなんだろう。デザイン?幸せになること?人馬一体?楽しさ?う~ん、、簡単なようで実は難しいことを成し遂げてるんだろうなぁ~。作り手も新しい乗り手も変わり車も新しくなるけど、初代から繋がるコアな部分はずっと変わらない、、
だから軽井沢ミーティングなどは継続して

News

2019年 全日本ジムカーナ選手権 第5戦
全日本ジムカーナ選手権第5戦(名阪スポーツランドCコースで開催)はPN1クラスでロードスターND小林規敏が優勝

マツダが16年間使ってきた「アクセラ」を捨て「MAZDA3」に改名した理由とは
ちょっと気になったので入れて見た。

新型マツダ3のドアトリムの質感を実現する凹引き高精細表皮+NPM技術:南条装備
マツダ3の内装は、シンプルだけど質感が高い・・・
ロードスターのドアトリムも、ここの制作元から供給されているみたい

ミシュランとGM、「パンクしないタイヤ」を共同開発
パンクしないタイヤは楽しく乗れるのか?
きになるきになる。。。


2019/06/02

動画

【YouTube】軽井沢ミーティング2019 / Karuizawa Meeting 2019(47分)
毎年恒例の会場付近での走行動画です。多分映っている確率は高いですよ〜
まだ見られていない方は一度見る価値はあるかもw

【YouTube】軽井沢ミーティング2019の動画
関連する動画をずら〜っと!

【ロードスター】オアシス・軽井沢ミーティングのちょいまとめ
本当にちょいまとめ!軽快に走行動画からポップな音楽でちょいっとまとめている動画。

News

ロードスター軽井沢ミーティングで30周年記念用品の発売を予告
30周年記念品は専用アルミホイール、フロアマット30th Anniversaryなどがあるが、いずれも数が少ないため早めに確保が必要

マツダ ロードスター ナビ車両位置表示不具合の恐れ
Boseサウンドシステム仕様車の一部?が対象みたいですので、気になるかたは早めに確認されたし

レポート

なぜ設定される? ラインナップに特別仕様車が存在する理由とは
人気がひと落ち着いた時などのタイミングで良く特別仕様車が出されるが、ユーザー視点でスペシャルな1台という意味をもつものもある。そんな特別仕様車について考えを書かれています。

マツダ ロードスターRFの乗り心地は意外性の塊
シートとサスペンションなどをベースに乗り心地の実体験をベースにレポートされております。

【走りが自慢のFRオープンで始めたのは】 超人気!! ロードスターの焼き芋屋さん!!!
えるロコロド芋さんが掲載されています。
一度は食べてみたいなぁ。。でも遠すぎるし、、、

ロードスター30年祝い2150人 軽井沢でファン集会
中国新聞・軽井沢ロードスター2019の記事 簡単に紹介されています

マツダ ロードスターRFに履かせたスタッドレスの経済性が良かった
いまさらなのですが、RFへスタッドレスを装着し体感したコラムですね。
来年の参考に!

マツダ「ロードスター」とホンダ「CBR400R」の共通項は、肩肘張らずに走らせることができる!
CBR400Rとロードスターの試乗比較なんでしょうか。。変わりネタですね。

マツダ新型ロードスター!手ごろな値段で運転する喜びを!
カーナリズムのコラム記事。4代目のND型で「原点回帰」が本当にその願いが叶ったのか?
という視点で記載されていますが、、購入時における簡単な情報程度かな。。

初代ロードスター用へ「ミスター ル・マン」が手がけたブレーキパーツ
「オートエクゼ」から、初代ロードスター(NA6CE)用のブレーキパーツがリリース。
NA6CE用のブレーキパーツ2品目

 


2019/05/24

レポート
【weboption】伝説1997年マツダスピードC-SPEC?のスーパーカスタム
NA6CE型ロードスターベースのスーパーカスタムで市場に4~5台しかないC-SPECのエクステリアデザインをベースとしているらしい。
色はロードスタークラブレーサーのブライトイエローに少し近いかな?
賛否あるかもですが一度ご覧あれ~

動画
【YouTube】アレックスのロードスターミーティングレポート(21分)
車オタで海外でも有名なYouTuberのアレックスによるワンメークドリフトミーティングの動画レポート
アレックスのnoriyaroチャンネル なんと38万!
英語と日本語で解説がなかなか面白いですが英語が9割くらい(当たり前か~)
実際にドリフトカーに同乗しての走行動画(15分くらい)なんかはサイドバイサイドもあり面白いドリフト迫力あるなぁ~

BLOG

【MAZDA FAN SITE】オアシス ロードスターミーティング2019イベントレポート


2019/05/23
【裏コアラチャンネル】MAZDAロードスターオアシスミーティング2019(13分)の紹介


2019/05/22
【くるまのニュース】
マツダ「ロードスター30周年車」のRFを限定40台から139台に追加へ
【辛党おやじ】ロードスターND染めQで内装塗装(約3分30秒)


【YouTube】2019/05/19
辛党おやじ
オアシス(OASIS)ロードスターミーティング2019 VOL.2   17分
オアシス(OASIS)ロードスターミーティング2019 VOL.1   10分

うぃきチャンネル
オアシスロードスターミーティング2019・フロアマット大好きマン!・8分
オアシスロードスターミーティング2019・28分

 


記 アイスタイル(eye-style)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × three =